人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たなかのPHOTOブログ
夏っていいな。日本っていいな。
夏っていいな。日本っていいな。_b0175799_2213408.jpg


去年川崎大師の風鈴市で購入した子です。
先日、一年ぶりにおてんとさまに会わせました。
風鈴。大好きです。
ゆらゆら揺れている姿がまた何とも可愛らしいです。
音だけでこんなにさわやかさを作り出せるなんて、本当にすごい子です。エコですし。

日本のものが大好きです。

少しずつ集めているのは手ぬぐいです。職場の近くにも好きなてぬぐいやさんがあるので
よく寄ります。鎌倉にも好きなてぬぐいやさんがあります。

日本の文化とか、職人の技とか、手仕事とか、そういったものにとても関心があります。

そんな私にぴったりなTV番組が
「和風総本家」です。
テレ東で木曜9時からやってます。
番組の内容はもちろんなんだか完成しきってない感じも好きです。

なにより。。。。。

夏っていいな。日本っていいな。_b0175799_2227964.jpg

豆助

この子です>< 本当にかわいすぎる。
番組のイメージキャラクターなのですが、豆助です。7代目です。
初代から今に至るのですが、本当に7代目は愛くるしいのです。
かわいいかわいいと思っていたら、やはり7代目の反響がおおきかったらしく、
とうとうオフィシャルフォトブックが発売されました!!!!!

昨日ついに購入。癒されます。
ペットの写真、これはまたすごい技術ですね。

わたくし、決して番組のまわしもんではございませんが、ぜひとも、豆助、
一度見てやってください!

台風が過ぎ去ったら、
風鈴の音をBGMに、てぬぐいを首に巻き、豆助を見て、ビールを飲みながらボケっとする。
うん、こんな休日を過ごしましょう。そうしましょう。


Nikon D700
by tanacamera | 2011-07-20 22:34 | 日々のつれづれ


























S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切な人や風景や気持ちを綴っています。
by tanacamera
<< Facebookをはじめたいと... 夏になると聞きたくなる曲と言えば? >>