人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たなかのPHOTOブログ
残る言葉
残る言葉_b0175799_2325084.jpg



「制約は人間の心の中にあるだけです。」
→読んでた本に出てきたフレーズ。ここだけ妙にずっしりきたので載せます。


「雪解けの味がする。」
→最近毎日のように飲むサントリーの天然水のペットボトルに書いてあった。
これを目にしてからもっともっとおいしく感じる気がする。
キャッチコピーって、ほんと、大事なんだな。
サントリーは広告やCMにすごく力が入っている気がするな、個人的に相性が良いだけかしら。

ほんの一言で、もっと美味しく感じたり、何かを想像させたり、キレイになりそうな気がしたり、誰かを思い出させたり、、、、

これはブログや写真のタイトルを決める時も同じことで、考えさせられます。

妙にこねくり回しても、考えすぎても、考えなさすぎても、よくない。

芯をもって、相手をおもって、制約のない中で、生みたい。



NikonD700
by tanacamera | 2011-05-26 23:37 | 日々のつれづれ


























S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切な人や風景や気持ちを綴っています。
by tanacamera
<< 6月8日 お昼 (新しい命) 光と風を味方につけて。 >>